『グレーのフードは孤独のメタファー』っていう話

『グレーのフードは孤独のメタファー』っていう話
映画の中で、グレーのパーカーを着ているひとは、孤独であることが多い

最近、映画を見ていて『グレーのパーカーを着ているひとは、孤独であることが多い』というのに気づいたんですね。それで、語呂も良いので『グレーのフードは孤独のメタファー』だとえんえん申し上げておりました。
今日は、今まで書いた658本の感想の中から、グレーのパーカーを着ていて孤独な人が出てくる映画をまとめてみます。新しいものから順番に。

2013年上半期に見た新作映画を印象的だった順番にぜんぶ並べてみたよ

2013年上半期に見た新作映画を印象的だった順番にぜんぶ並べてみたよ


2013年も半分が過ぎました。早いもんですね。今年も新作をほとんど見ておりません。2012年は年末にばたばたしててベスト決めたりしなかったんでね、2013年上半期はやっとこうと。思います(6/20鑑賞分まで。6/28公開「アンコール!!」と6/29公開「欲望のバージニア」は下半期に回します)。

今回、「おもしろかったわけではないが上位に食い込んでいる」とか「おもしろいんだけどなんらかの理由で下の方にいる」とかがあるので、適当にタグをつけてみました。どうぞお付き合いくださいませ。いくよー。

ダークナイト症候群の邦画をまとめてみたよ

ダークナイト症候群の邦画をまとめてみたよ
映画「黒執事」が「ダークナイト」を参考にしているという記事を見て、なんかもう最近そういうの多くないか? と思いましてですね、いっそこれはまとめてみようかと、思います。邦画に限定したのは、洋画まで手を伸ばすと大変だからです…! 世界は広い!

映画のチラシをコラージュしてみたよ (2)

映画のチラシをコラージュしてみたよの第2弾です。映画、見に行ったりもしているので感想書かないとなーと思いつつ、仕事じゃないしいいやって。いまはコラージュが楽しいです、量産体制に入っている。ちまちま切るよ。そして貼るよ。飽きるまでやるよー。

映画のチラシをコラージュしてみたよ (2)
「イノセントガーデン」「白雪姫と鏡の女王」「最強のふたり」「オズ はじまりの戦い」。
「イノセントガーデン」はほんとうに使い勝手が良いです、かわいい。「白雪姫と鏡の女王」もかわいい。

映画のチラシをコラージュしてみたよ

映画のチラシをもらってきても最終的にゴミにしてしまうことが多いので、もったいないからとコラージュしてみました。はさみとカッターで切り抜いてB5サイズのスケッチブックにスプレーのりで貼ってます。この糊、経年劣化するのわかってるので、このままほっとくとシミだらけになっちゃうからデータ化して残しておこうかなーと、思ってね、載せますね。色味はいじっていません。

映画のチラシをコラージュしてみたよ

神保町シアター、寺山修司、フィルムセンター、その他(古い雑誌を着色したもの)。
下地にアクリル絵の具を塗っています。

おじいちゃん映画
記事検索

現在927件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM