アイアンマン3/ポッツいらない。

アイアンマン3/Iron Man 3

アイアンマン3Iron Man 3/監督:シェーン・ブラック/2013年/アメリカ


ヒーローの足を引っ張る女は嫌いです。


ミラノ座で鑑賞。相変わらず予告回避しまくってました。なんとなくもっと暗い話になってるのかなと思ってましたが、そんなことはなくて良かったですね。アイアンマンが暗いのは似合わないですからね。コミカルすぎるかとも思いますけれども、暗いよりはずっといいです。

アイアンマン3/Iron Man 3

あらすじ:トニー・スタークの調子が悪くなりました。

アベンジャーズ」の戦いから1年後、トニー・スターク(ロバートダウニーJr)は会社を恋人のポッツ(グウィネス・パルトロウ)に任せてアーマーの開発に没頭していたのだが、パニック障害と不眠症を患っていた。そんなある日、元科学者アルドリッチ・キリアン(ガイ・ピアース)が現れる。


ネタバレしています。褒めていません。ポッツを褒めていません。褒めない感想が苦手な方とポッツが好きな方はスルーしてください。

おすすめ
ポイント
マーク42がかっこいいです。トニー・スタークにはジャーヴィスが居ればそれでいいと思います。ジャービスかわいい。ジャービスいい子。

ゴースト・ライダー2/ニコラス・ケイジが困ってる

ゴースト・ライダー2/

ゴーストライダー2Ghost Rider: Spirit of Vengeance/監督:マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー/2012年/アメリカ


ニコラス・ケイジのおでこを腐らせるのはやめてあげてください!


丸の内ピカデリーで鑑賞。公開終了前日にすべりこみで。前作は未見ですが、見ていなくても大丈夫と聞いていたのでなんの予習もせずに行きました。

ゴースト・ライダー2/

あらすじ:悪魔と契約して身体が燃えました。

ジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)は、悪魔と契約したために、身体の中にゴーストライダーを宿してしまった。

ゴーストライダーって、乗り物はバイクじゃなくてもいいんだね!(そこからしてもう知らなかった)バイク降りた時に『あ?! 降りた!』って思ったくらいですよ、わたし、ぜんぜん知らないの。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
前作を見ていなくてもまったく問題ない続編でした。
どうしてやろうかと思うくらいアホなシーンもあって良かったですね。

アベンジャーズ/わたしが見たかったのはこういうヒーロー映画ですよ!

アベンジャーズ/The Avengers

アベンジャーズThe Avengers/監督:ジョス・ウィードン/2012年/アメリカ


ロキちゃん! バカ! ロキちゃんバカ! かわいい!


アイアンマン」「アイアンマン2」「ハルク」「インクレディブル・ハルク」「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」「マイティ・ソー」は見ていますがコミックはまったく読んでいません。

今回すっごい気合い入れていて、ポスター以外の情報を完全に遮断してたんですよ。すごい大変でしたよ。映画館で予告が流れれば目を閉じ、テレビCMが流れればそっこうでチャンネルを変え、最終的にMXとNHKを見ておけばいいことに気づいたりとかな。

アベンジャーズネイル

ネイルサロンで5本の指ぜんぶをそれぞれのキャラクターのカラーに塗り替えるとかしました。親指がアイアンマン、人差し指がハルク、中指がキャプテン・アメリカ、薬指がソー、小指がホークアイです。

たいへんでしたこれ、9色使ってる(アイアンマンの赤とキャップ&ソーの赤は違う色)んですが、もう慌ただしいの。たまたまお盆休みでネイリストがひとりしかつかなかったせいもあるんだけどね。アベンジャーズ知らない人に色指定するのも大変だったのよ。それでも最後には、ネイリストと妙な連帯感が生まれ、ふたりで「テンションあがりますね!」とか言ってましたね。


あらすじ:ロキちゃんが地球に来ていやがらせするからみんなで止めます。

ロキちゃん(トム・ヒドルストン)が宇宙人軍団を連れて地球に来て困ったことするので、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が前々から集めていたヒーロー軍団、アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、ハルク(マーク・ラファロ)、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)、マイティ・ソー(クリス・ヘムズワース)、ホークアイ(ジェレミー・レナー)、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)の最強チームでなんとかします。

ネタバレはありません。

おすすめ
ポイント
「マイティ・ソー」だけは見ておかないと突然ロキが出てきてびっくりするかもです。結構長い映画ですがあっというまだったなあ。みんなつよくてかわいいよう!

ダークナイト ライジング/それでもきっと陽はまた昇る

ダークナイト ライジング/The Dark Knight Rises

ダークナイト ライジングThe Dark Knight Rises/監督:クリストファー・ノーラン/2012年/アメリカ


クリストファー・ノーラン監督の映画については、もう、他の方に任せます。


さほどバットマンにもノーランにも思い入れがないのです。原作は未読ですし、ティム・バートンジョエル・シュマッカーのシリーズも、2本くらいしか見ていません。今回は予告も極力見ずにいたのですが、直前に「バットマンビギンズ』だけでも見ておいた方がいい」と言われましたので慌てて見ました(「ダークナイト」は劇場で2回鑑賞しています)。

ダークナイト ライジング/The Dark Knight Rises

あらすじ:今度の敵はベインです。

ハービー・デント(アーロン・エッカート)殺害の罪をかぶって隠居生活を送っていたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。ところが、ゴッサム・シティを破壊するもんね! って言って突然出てきたベイン(トム・ハーディ)を倒さないと行けない気がするのでバットマンに戻ることにしたのですが…。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
トム・ハーディは良かったです。マッシブな上半身にびっくりしましたよ…。あとはマイケル・ケインとゲイリー・オールドマンがいいですね。

アメイジング・スパイダーマン/愛されスパイディ!

アメイジング・スパイダーマン/The Amazing Spider-Man

アメイジングスパイダーマンThe Amazing Spider-Man/監督:マーク・ウェブ/2012年/アメリカ


ハッキリ言ってしまえばリブートした意味はまるっきりないものの、
アンドリュー・ガーフィールドのスパイディはかわいらしくてたまりません!


サム・ライミ監督トビー・マグワイア主演の「スパイダーマン」シリーズになんの不満もない(「スパイダーマン3」はあんまりおもしろくないけれど、でも、ジェームズ・フランコがかわいそうかわいいのでヨシと思っている!)わたしは、アンドリュー・ガーフィールド主演マーク・ウェブ監督でリブート、と知ったときからの態度は一貫して「絶対見るけど、絶対文句言う!」でした。

アメイジング・スパイダーマン/The Amazing Spider-Man

あらすじ:蜘蛛に刺されて蜘蛛男になりました。

ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は遺伝子操作されたクモに咬まれて超人的な能力を身に付ける。

ところで彼には気になる女の子がいた。彼女の名前はグウェン・ステイシー(エマ・ストーン)。ピーターとは同級生で、大企業のインターンとしてカート博士(リス・エヴァンス)のもとで働いており、父親はニューヨーク市警の警部(デニス・リアリー)だ。なんだこの設定と思う。このことについては後で書きます。


ネタバレはありませんが、サム・ライミ版で描かれていたのと同じ内容については書いています。

おすすめ
ポイント
IMAXでぜひ。とにかくアンドリュー・ガーフィールドがかわいくてかわいくてしょうがないのです。ちゃんと面白いので、サム・ライミ版を知っている人にも知らない人にも。
おじいちゃん映画
記事検索

現在927件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM