コッホ先生と僕らの革命/禁じられた生きがい

コッホ先生と僕らの革命/DER GANZ GROSSE TRAUM/Lessons of a Dream

コッホ先生と僕らの革命DER GANZ GROSSE TRAUM/Lessons of a Dream/監督:セバスチャン・グロブラー/2011年/ドイツ


たったひとつのボールで変えられる歴史もある


試写で鑑賞。公開は9/15からです。セバスチャン・グロブラー監督は今作で本格的な映画監督デビューということで、それでこのクオリティなら今後も期待できそうで楽しみですね。

コッホ先生と僕らの革命/DER GANZ GROSSE TRAUM/Lessons of a Dreamコッホ先生と僕らの革命/DER GANZ GROSSE TRAUM/Lessons of a Dream
日本版のポスターがかっこ悪すぎると…思うよ…。これじゃあコッホ先生死んじゃったみたいじゃん!

あらすじ:コッホ先生がドイツの子供たちにサッカーを教えます。

1874年、ある名門校へ英語教師として赴任したコンラート・コッホ(ダニエル・ブリュール)は、授業の一環としてサッカーを教える。反英感情が高まっていたドイツでは、イギリスで確立されたサッカーは半社会的なものの象徴だった。

ネタバレはありません。実話ベースの物語ですが、コメディ要素が強いので、カテゴリはコメディに分類しています。

おすすめ
ポイント
美少年がたっぷり出てくるので、少年好きな方に。とっても安定感があって安心して見ていられる、いい映画です。

最強のふたり/大丈夫、なんとかしてやるから。

最強のふたり/Intouchables/UNTOUCHABLE

最強のふたりIntouchables/UNTOUCHABLE/監督:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ/2011年/フランス


誰にでも態度を崩さない人、というのは、ごくまれにいます。


人によって態度を変えるのは、わたしは割と当然のことと受け取っていて、ところが一度、誰に対してもまったく態度を変えることがないひと、に会ったことがあるんですね。あまりにも『自分』がしっかりとありすぎて、面食らいました。その人はそれで他人に愛されていたので、ほんとうに、素晴らしいことと思います。

最強のふたり/Intouchables/UNTOUCHABLE

あらすじ:全身麻痺の大富豪をゴロツキが面倒見ます。

パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪フィリップ(フランソワ・クリュゼ)の介護人として、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス(オマール・シー)が採用されました。

ネタバレはありません。実話ベースの物語ですが、コメディ要素が強いので、カテゴリはコメディに分類しています。


おすすめ
ポイント
誰かがものすごくひどく傷つくようなことがないのでとても安心して見ていられます。

ローマ法王の休日/神が選んだことだから、神が選んだ、ことだけど。

ローマ法王の休日/We Have a Pope/Habemus Papam

ローマ法王の休日We Have a Pope/Habemus Papam/監督:ナンニ・モレッティ/2011年/イタリア、フランス


カトリック教会からクレームが来なかったのが不思議です。


試写で鑑賞。公開は7月21日からです。おじいちゃん好きとしては、この夏一番のおじいちゃん映画! と期待しまくりの今作、予告と邦題から想像するに、「ローマ教皇に選出されちゃったけど自信がなくて逃げ出して、でも街の人達のあたたかさに触れて教皇としての自覚を取り戻す映画に違いないッ! 予定調和っぽいけど、おじいちゃんが見られればOK!」なんて思いながら見に行きましたが、まったく想像できないところへ着地して、ほんとうにびっくりしました。

ローマ法王の休日/We Have a Pope/Habemus Papam

あらすじ:教皇に選ばれたけど、怖くなって逃げ出しました。

コンクラーヴェでローマ法王に選出されてしまったメルヴィル(ミシェル・ピッコリ)は、スピーチ直前に逃げ出してしまう。精神科医(ナンニ・モレッティ)のカウンセリングを受けるも、制約が多すぎて本心を伝えることが出来ず…。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
おじいちゃんばっかり出てくるのでおじいちゃん好きには超おすすめ。一部の信者からは批判の声も上がったそうですが、それも納得です。映画の出来が悪いという意味ではなくてね。

ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣/フランコちゃんの下ネタファンタジー映画

ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣/Your Highness

ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣Your Highness/監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン/2011年/アメリカ


ジェームズ・フランコとナタリー・ポートマンが出ていてこの下品さ!


デヴィッド・ゴードン・グリーン監督は「スモーキング・ハイ」がすごくおもしろくってね。「スモーキング・ハイ」も「ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣」もDVDスルーで、ジェームズ・フランコが出ています。でも「スモーキング・ハイ」ではゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディ部門男優賞にノミネートされたフランコちゃんが、この映画ではラジー賞助演男優賞にノミネートされているよ。

ロード・オブ・クエスト ドラゴンとユニコーンの剣/Your Highness

あらすじ:お姫様がさらわれたので助けに行きます。

ある王国に2人の王子がいた。兄ファビアス(ジェームズ・フランコ)は勇敢でかっこいいが、弟サディアス(ダニー・マクブライド)はぐうたらダメ人間だった。囚われの姫ベラドンナ(ズーイー・デシャネル)を救ったファビアスは彼女と結婚することに。しかし結婚式の日、邪悪な魔術師リーザー(ジャスティン・セロー)が現れ、ベラドンナをさらってしまうのだった。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
フランコのおもしろい顔! とにかく下ネタだらけです。うんこじゃなくてちんこの方ね。

サニー 永遠の仲間たち/オンナ7人40代、あの放課後をもう一度。

サニー 永遠の仲間たち/써니/Sunny/

サニー 永遠の仲間たち써니/Sunny/監督:カン・ヒョンチョル/2011年/韓国


綺麗な女の子は、歳をとっても綺麗だけれど。


以前駅の構内を歩いていて、急にはっきりと「自分がモブになった」と感じた瞬間があったんですね。自分の足元には光が当たっていない。もう誰も自分に興味を持たない。なんでその瞬間が駅の構内で訪れたのかはわかりませんが、とにかく一瞬で『その他大勢』になったことを自覚したんです。怖かったなあ。でも、あれがなかったら、今以上に痛々しいおばさんになっていただろうから、ちょっとほっとしてる。

サニー 永遠の仲間たち/써니/Sunny/

あらすじ:女子高生だったときの仲間を、40代になってから集めます。

40代専業主婦のナミ(ユ・ホジョン)は、偶然同級生のチュナ(ジン・ヒギョン)と再会する。チュナは余命2ヶ月の癌患者だった。そこで、かつての仲間たちを集めることにするのだが…。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
40代の女性におすすめです。部活感が好きな男の人にもおすすめ。エロはないけどバイオレンスとダンスがあるよ。すごく漫画みたいでおもしろかったです。
おじいちゃん映画
記事検索

現在933件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM