みんな大好きニコラス・ケイジ主演映画ベストテンを決めてみたよ

みんな大好きニコラス・ケイジ主演映画ベストテンを決めてみたよ
もはやインターネットミームと化しているニコラス・ケイジ、画像検索すれば山のようにコラ画像が作られ、本人は『自分、インターネットやらないんで、よくわからないんですけど、なんでそうなるんでしょうかね』というようなことをおっしゃっていたらしい、ニコラス、世界中で愛される男。わたしも大好きです。

ニコラス・ケイジ ピラミッド

ニコラス・ケイジに会いたいな〜と調べていたら、アメリカ版ヤフー知恵袋に『ニコラス・ケイジに会う方法を教えて』という質問があり、『わたしの母がイタリアでたまたま会ったわ。あなたもハリウッドをうろうろするとかしたら?』という、なんのためにもならない回答が出てきましたね。

ニコラス・ケイジ本人に会うのが無理ならば、ピラミッド型の墓を見に行くというのもありかもしれません。場所、もうわかってるから!


というわけで、ニコラス・ケイジ主演作ベストテンを決めてみました。わたしがどういう映画が好きなのかがよくわかるベストテンとなりましてございます。

世界は薬で回ってる。選りすぐりドラッグ映画ベスト5(+1)を決めてみたよ

レクイエム・フォー・ドリーム/Requiem for a Dream
映画内でのドラッグ使用描写によって、やったこともないくせにドラッグの効果がなんとなくわかるようになってしまったみなさんこんにちは。わたしも同類です。コカインはシャキッとしてヘロインはダラっとしてLSDは幻覚見るんでしょ(雑)。

ドラッグを使用するシーンがある映画』は大量にありますが、(例:List of drug films - Wikipedia, the free encyclopedia)、今回は、『ドラッグがメインの映画』でベスト5を決めてみようかなっと思いました。
ドラッグがメイン』というのがどういう基準かというと、かんたんに言えば「ウルフ・オブ・ウォールストリート」はドラッグ使用描写は多いけれどもドラッグを使用していることが物語のメインに置かれているわけではないので対象外、というかんじです。

クリスマスだけどヒマだったから映画のタイトルを1から100まで並べてみたよ

クリスマスだけどヒマだったから映画のタイトルを1から並べてみたよ
数字がついてる映画のタイトルって多いじゃないですか。んで、1から100までの数字をすべて網羅できるのかな? と思って調べました。データベースから調べただけなので、未見のものがほとんどです。作品の詳細データ(監督とか、製作国とか)までは載せる気力なかったです。
ルールは以下になります。でもねー途中でダメになっちゃったんだよねー。くやしいよー。
  1. ショートフィルムとTVドラマ、テレビ映画は除外する(絶対条件)
  2. 原題もしくは英題である
  3. 数字から始まる(「オーシャンズ11」みたいに、数字が後のほうに入っているのは避ける)
ルール3がね…途中まではいいかんじだったんだけどね…。

2013年に見た新作映画を部門別にランキングしてみたよ

年間ベストの時期がやってまいりました。今年は部門別に分けてみようと思います。はたしてわたしが「部門」という言葉の意味をきちんと理解しているのかどうか甚だ怪しいエントリになっておりますよ。よろしくお付き合いくださいませ。
※試写会で鑑賞した「キリングゲーム」と「大脱出」は、公開が来年ですので、来年にまわします。

男の魂に火をつけろ!「SF映画ベストテン」企画に参加するよ

SF映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ!」ワッシュさんのベストテン企画に参加しますよ。
去年はホラー映画ベストテンで、ホラーあんまり見ていないし、なにかとバタバタしてたので不参加でした。
SF映画はね! 大好きなので、はりきっていってみましょー。

銀河ヒッチハイクガイド

銀河ヒッチハイク・ガイドThe Hitchhiker's Guide to the Galaxy/監督:ガース・ジェニングス/2005年/イギリス、アメリカ


1位は「銀河ヒッチハイク・ガイド」です。ぶっちぎりですね。

これはね〜、3Dで見てみたいですね。地球ぶっ壊れるところと工場のシーンはたまらんですよ。
イルカの歌最高ですね。マーヴィンうざかわいいです。なにもかもすばらしいですね。
Blu-rayは繰り返し再生するので、気づくと一日中見てしまいます。

photo
銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-12-22
評価

by G-Tools , 2013/11/08


おじいちゃん映画
記事検索

現在931件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM