記憶探偵と鍵のかかった少女/超能力者VSサイコパス

記憶探偵と鍵のかかった少女

記憶探偵と鍵のかかった少女Mindscape/監督:ホルヘ・ドラド/2013年/アメリカ


「ねえお願い、『わたし』を助けて」


新宿ピカデリーシアター4、E-7で鑑賞。事前情報としては、ミステリーっぽい。っていうくらいでした。
マーク・ストロングが出ていることも、映画が始まってから知った有り様です。

記憶探偵と鍵のかかった少女

あらすじ:記憶の中に入って問題解決します。

記憶探偵ジョン・ワシントン(マーク・ストロング)のもとへ、富豪の娘アナ(タイッサ・ファーミガ)の調査をしてほしいという依頼が舞い込みます。

ネタバレしています。


おすすめ
ポイント
マーク・ストロング映画単独初主演って書いてあって、あれ、そうなんだ、意外だなあ。
これねミステリーですけれども、超能力対決だと思って見るといいと思うんですよね。

ファーナス/訣別の朝/この国はもう、頼りにならない

ファーナス/訣別の朝

ファーナス/訣別の朝OUT OF THE FURNACE/監督:スコット・クーパー/2013年/アメリカ


アメリカン・ドリームなんてない。それでも、アメリカで生きていくしかない


8月前半に試写で鑑賞。公開は9月27日です。

ファーナス/訣別の朝

試写状が届いた時にはこの映画の存在を知らず、クリスチャン・ベイルケイシー・アフレックウディ・ハレルソンフォレスト・ウィテカーウィレム・デフォーサム・シェパードってなんだこの豪華キャストは! しかも製作にレオナルド・ディカプリオリドリー・スコットとな? と思いまして、どうにか時間作って見に行きました。

あらすじ:すべてを無くした男が立ち上がります。

ラッセル(クリスチャン・ベイル)は、製鉄所で働きつつ真面目に暮らしてたんだけど、弟ロドニー(ケイシー・アフレック)がヤバいことに手を染めてるっぽくて、どーしたもんかなーってなります。

ネタバレしています。ネタバレ前には注意書きをしています。


おすすめ
ポイント
アカデミー賞級の役者がばんばん出てくるので、安心感、そして演技力対決。話は暗い。社会派だけどアメリカの事情わからないから、わたしはそこんとこは差っ引きました。

フライト・ゲーム/あっ、これはリーアム・ニーソンの映画ですね!

フライト・ゲーム

フライト・ゲームNON-STOP/監督:ジャウマ・コレット=セラ/2014年/アメリカ


リーアム・ニーソンを愛でる映画です。


ユナイテッド・シネマとしまえんシアター9、F-12で鑑賞。予告は見ていませんでした。だってリーアム・ニーソンが出るなら見に行くもんね。リーアムの職業も途中から知ったんです。これ予告に入ってるらしいですね、もったいないなあ。

フライト・ゲーム

あらすじ:飛行機の中で脅されます。

ビル(リーアム・ニーソン)は、ロンドン行きの旅客機に乗ったんだけど、知らん人からメールで「お金振り込まないと誰か殺す」って送られてきます。隣の席にはジュリアン・ムーアが座ってます。

ネタバレしています。


おすすめ
ポイント
リーアムです。リーアム・ニーソンを愛でる映画です。犯人探しは基本的に無理なので、挑戦するだけ無駄です。リーアムと一緒におろおろしましょう。

複製された男/それは罠かもしれないが、いったい何の罠なのだ

複製された男

複製された男Enemy/監督:ドゥニ・ビルヌーブ/2013年/カナダ・スペイン


何が何だか…わからない…


TOHOシネマズシャンテ、E-9で鑑賞。ドゥニ・ビルヌーブジェイク・ギレンホールは、「プリズナーズ」がとても面白かったので、気になって、見に行きました。事前情報はポスターのみです。もちろん原作も読んでいません。

複製された男

あらすじ:自分とそっくりな人を見つけました。

大学で歴史を教えているアダム(ジェイク・ギレンホール)は、同僚に薦められて借りた映画に自分とそっくりな俳優が出ているのを見つけます。

ネタバレしています。ネタバレ前には注意書きをしています。


おすすめ
ポイント
えーとこれ、説明が極端に少なくて、わたし全然わからないので、わかる人は教えて欲しいですね。ラストびっくりしました。

サード・パーソン/もう逢えない、あのひとへ。

サード・パーソン

サード・パーソンThird Person/監督:ポール・ハギス/2013年/イギリス、アメリカ、ドイツ、ベルギー


わたしはあなたを、守りたかった。


試写で鑑賞。公開は6月20日です。TOHOシネマズ日本橋、H8。スクリーンは失念。
ポール・ハギス監督作は「スリーデイズ」しか見ていないです。

サード・パーソン

あらすじ:3つの都市で男女があれこれします。

  • パリ:小説家(リーアム・ニーソン)と愛人(オリヴィア・ワイルド)がイチャイチャ
  • ニューヨーク:画家(ジェームズ・フランコ)と元妻(ミラ・クニス)が親権争い
  • ローマ:ビジネスマン(エイドリアン・ブロディ)が謎の女(モラン・アティアス)の娘を助けたい
となっております。

ネタバレしています。オチから書いているので気をつけて下さい。


感想というよりは解説に近いかもしれません。公式サイトに答えが載っているらしいのですが未読です。

おすすめ
ポイント
細かいところの意味付けや、いろいろな伏線とか、ちょっと引っ掛けみたいなのもあって、目が離せません。おすすめです。
おじいちゃん映画
記事検索

現在914件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM