2014年に見た新作映画を「アクションあり」と「アクションなし」で分けてランキングしてみたよ

2014年に見た新作映画を「アクションあり」と「アクションなし」で分けて、それぞれベスト5を決めてみたよ


2014年上半期に見た新作映画をおもしろかった順番にぜんぶ並べてみたよ」と、「2014年下半期に見た新作映画をおもしろかった順番にぜんぶ並べてみたよ」をやっといて、更に年間ベストも決めるってなにしてんのかな? 正直、上半期と下半期で見た映画を混ぜて上にやったり下にやったりするのが面倒くさかった。

年間ベストテン決めようっかな〜ってジャンルの違う2本で迷ったとき、どっちがいいか決めにくくって、去年は「2013年に見た新作映画を部門別にランキングしてみたよ」とかやってたわけですが、今回はざっくりと、アクションシーンの有無で分けちゃおうと思います。ざっくりすりぎる! ひどい! いいんです! 

※「ヒックとドラゴン2(仮)」は日本公開されていませんので除外しています。

2014年下半期に見た新作映画をおもしろかった順番にぜんぶ並べてみたよ

2014年下半期に見た新作映画を面白かった順番にぜんぶ並べてみたよ


今年も終わりを迎えようとしていますね。早いものですね(季節の挨拶)。

例年は上半期に「2014年上半期に見た新作映画をおもしろかった順番にぜんぶ並べてみたよ」をやって、下半期はまとめて年間ベストテンとかにしてしまっていますが、今回、「2014年下半期に見た新作映画をおもしろかった順番にぜんぶ並べてみたよ」をやろうと思います。年間ベストもやります。1年のまとめをするのが好きなんですよ。

※12月15日鑑賞分までとなります。今年はあと、「ゴーン・ガール」「ホビット 決戦のゆくえ」「ベイマックス」「マップ・トゥ・ザ・スターズ」を見る予定です。また、「ヒックとドラゴン2(仮)」は日本公開されていませんので除外しています。

ジャージー・ボーイズ
  1. ジャージー・ボーイズ
元がミュージカルだからというのもあるけど、曲の入り方がうまくてテクニカルだなーなんて見てたら、ある曲のとこでバーッて泣いてしまい慌てました。あとウォーケン。ウォーケン。

男の魂に火をつけろ!「アニメ映画ベストテン」企画に参加するよ

コララインとボタンの魔女
アニメ映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ!」ワッシュさんのベストテン企画に参加しますよ。

【1位】

コララインとボタンの魔女CORALINE/ヘンリー・セリック/2009年/アメリカ


あらすじ:あっち側のお父さんとお母さんの目がボタンで怖い。

かわいいし怖いし動きは最高だしたまらんですよ、どんどん歩いて行って世界が真っ白になるところ超怖い。OTHER MOTHERの衣装がだんだん変わっていくのもいいよね。おしゃれ!

photo
コララインとボタンの魔女 スペシャル・エディション [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) 2010-08-06
売り上げランキング : 35287
評価

by G-Tools , 2011/09/21

ティム・バートン監督作品ベストテンを決めてみたよ

ティム・バートン監督作品ベストテンを決めてみたよ
ティム・バートンの世界開催記念として、ティム・バートン監督作品ベストテンを決めてみたいと思います。

わたしの中のベストテンであって、みんなが好きなティム・バートン作品とわたしが好きなティム・バートン作品は違うし、それは当然のことだよ(ようするに、『○○の方が△△より面白いのになんで入ってないんだ』とか、そういったたぐいのことを言われても困りますよということです)。

誤解を生まぬよう先に書きますが、監督作品ベストテンですので「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」および「ジャイアント・ピーチ」は入りません。この2本はヘンリー・セリック監督作品です。製作に関わっている作品まで入れると混乱しますので、監督作品に絞りました。ティム・バートン監督作品一覧は、最後に書いてあります。また、自分基準でティム・バートン監督作品を前期と後期に分けています。後述します。

2014年上半期に見た新作映画をおもしろかった順番にぜんぶ並べてみたよ

2014年上半期に見た新作映画を面白かった順番にぜんぶ並べてみたよ


今年も半分が過ぎました。早いものですね(季節の挨拶)。
というわけで、恒例の、上半期ベスト、いきます。6/27鑑賞分までです(「her 世界でひとつの彼女」「オールド・ボーイ」は下半期に回します)。上半期はね本数すくないから、年間ベストより細かく順位つけちゃうね。面白い映画が多かったな〜。35本中、28本は面白かったです。

ウルフ・オブ・ウォールストリート/The Wolf of Wall Street
  1. ウルフ・オブ・ウォールストリート
劇場鑑賞時に『いやあ、早くも今年のベストですなあ』って思って(映画好きあるある)、でも、他のが追い上げてくるかなあと、思いつつトップの座を守りました。んーんー(どんどん!
おじいちゃん映画
記事検索

現在931件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM