トミー(TOMMY)/ハイテンションなロック・オペラ

Tommy

ロック・オペラ「トミー」TOMMY/1975年/イギリス/ケン・ラッセル


ちょっとみんな、1回落ち着こう。な!

あらすじ:1951年、終戦と同時に生まれた男の子・トミー。彼の父親は戦死していた。トミーの母は新しい男と恋に落ち、再婚する。

ある日の夜、トミーのもとへ戦死したはずの父が現れる。父の姿を追って両親のベッドルームに入ったトミー。両親はセックスまっさいちゅうだった。そして、義父であるフランクが父を殺す場面を目撃する。

トミーの実父が出てくるシーンはトミーの夢もしくは幽霊かと思っていて、セックスを見られただけでずいぶんひどく叱る親だなあ、と思っていたら、実父は生きてて戻ってきたってことっぽい。

「あなたは何も見なかった、何もしゃべっちゃダメ! 何も聞いちゃダメ!」
ものすごい形相の両親に強く言われたトミーは、以来、いっさいの感情を現さなくなってしまった。

リトルショップ・オブ・ホラーズ(LITTLE SHOP OF HORRORS)

Little Shop of Horrors

リトルショップ・オブ・ホラーズLITTLE SHOP OF HORRORS/1986年/アメリカ


「ちゅっちゅっ 血がほしいよ〜」
小さい頃のオードリー2ちょうかわいい!
ミュージカルだと思っていなかった(知らずに見た)ので、すっごいびっくりしました。ミュージカル好きでホラー映画好きはシリアルキラーだというベン図がありますが(↓)
musical horror Serial killer
リトルショップ・オブ・ホラーズが好きだとシリアルキラーってことになっちゃいますね!

Little Shop of Horrors
「先生もっと痛くして!」
マゾ患者ビル・マーレイさいこうです!
おじいちゃん映画
記事検索

現在925件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM