レヴェナント: 蘇えりし者/生は手段、復讐は目的

レヴェナント: 蘇えりし者

レヴェナント: 蘇えりし者The Revenant/監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ/2015年/アメリカ


最後に見た、風景は。


TOHOシネマズ新宿 スクリーン10 F-18で鑑賞。IMAX。伝記映画だそうだが、内容から判断してカテゴリは「アクション、アドベンチャー」にしています。原作未読。

レヴェナント: 蘇えりし者

あらすじ:息子を殺したヤツを追いかけます。

ヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)はクマに襲われて満身創痍になりながら、息子(フォレスト・グッドラック)を殺したフィッツジェラルド(トム・ハーディ)を追いかけます。

ネタバレしています。


おすすめ
ポイント
体中痛い!レオナルド・ディカプリオがクマみたいになっていました。

X-ミッション/エクストリーム・スポーツで潜入捜査だ!

X-ミッション

X-ミッションPoint Break/監督:エリクソン・コア/2015年/アメリカ


落ちたり登ったり落ちたり登ったり!


マスコミ試写で鑑賞。3D字幕です。『ハートブルー』は未見。イメージソングにMAN WITH A MISSIONが使われているとのことですが、確認出来ませんでした。マスコミ試写だからなかったのか、3D字幕だからなかったのかは不明です。エンドロールがめちゃめちゃ長いんです、体感で10分くらいあった。世界各地で撮影しているため、国ごとにスタッフとスタントマンが居るんですよね。

X-ミッション

あらすじ:犯罪組織に潜入捜査します。

FBIのユタ(ルーク・ブレイシー)は、ボーディ(エドガー・ラミレス)ひきいるエクストリーム・スポーツ集団が最近起きている事件の犯人っぽくて怪しいぞと潜入捜査します。

ネタバレしています。
お話はね、そこそこなので、ネタバレしてようがしてなかろうが、というかんじです。ネタバレ前には赤文字で注意書きをしています。


おすすめ
ポイント
とにかくエクストリーム・スポーツを楽しむ映画です。ひゃっほーい!

ジョン・ウィック/キアヌ・リーブスは中二病の神へと返り咲けるか

ジョン・ウィック

ジョン・ウィックJohn Wick/監督:チャド・スタエルスキ/2014年/アメリカ、カナダ、中国


「お前はとんでもないヤツを怒らせたようだな……」


完成披露試写会で鑑賞。公開は10月16日です。
なぜ「中二病の神」とタイトルにつけたかというと、『マトリックス』を見て黒いロングコートとサングラスを買っちゃった人たちを目の当たりにしていたためで、中二病を否定的にとらえているのでなく、そういう行動をとらせてしまう映画の力! みたいなのを『ジョン・ウィック』にも感じたからです。

ジョン・ウィック

あらすじ:愛犬殺されたので復讐する。

ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)は、奥さん亡くしてしょんぼりしつつ、飼い始めた犬がかわいくてかわいくてこりゃあたまらんぞいとデレデレしていたら、ちんぴらに、かわいいかわいい愛犬ちゃんを殺されたのでブチ切れます。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
覚醒キアヌがかっこいいので、みなさん真似すると良いです! 主に中学生の皆さん! そしてデフォーもかっこいいのよ〜。わたしいちおしは掃除屋おじいちゃんだよ!

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション/トムは死にたいんだと思っていた

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションMISSION:IMPOSSIBLE ROGUE NATION/監督:クリストファー・マッカリー/2015年/アメリカ


トム・クルーズも人間だった頃があると思うと世界は不思議だなあ。


ユナイテッド・シネマとしまえん スクリーン5 F-13で鑑賞。シリーズはすべて見ています。

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

あらすじ:トム様がんばる。みんなもがんばる。

イーサン・ハント(トム・クルーズ)がゴタゴタしている間にウィリアム(ジェレミー・レナー)は会議で詰められてムググとなっておりベンジー(サイモン・ペッグ)はゲームやってて、ルーサー(ヴィング・レイムス)は、えーと、なんかしてた。で、女(レベッカ・ファーガソン)がなにかとイーサンの周りをうろちょろしてた。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
いやあもうトム・クルーズが最高すぎてどうしよう? 女は出てくるけど恋愛要素いっさいないのがいいのよね。

ジュラシック・ワールド/クレアから見たカレンのウザさ

ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールドJurassic World/監督:コリン・トレボロウ/2015年/アメリカ


もしかして姉妹仲は相当悪いのではないだろうか。


新宿ピカデリー シアター2 E-14で鑑賞。2D字幕です。

ジュラシック・ワールド

あらすじ:恐竜がガオーで大変です。

ジュラシック・ワールドに行っといでって親から見送られた男の子ふたり。園内でなにかトラブルがあったみたいで避難しろって放送流れるんだけど、自分らVIP扱いだからちょっとくらい遅れてもいいやって探検しにいったら大変でした。


※ストーリー上のネタバレはありません。
クレア(ブライス・ダラス・ハワード)まわりについてはネタバレしています。

おすすめ
ポイント
大きいのから小さいのまで恐竜かわいい! ブルーかわいいよブルー。
ガオーがドシーンってガブーでビシャーっと大変だ。
おじいちゃん映画
記事検索

現在925件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM