ミュータント・タートルズ/ものすごくマイケル・ベイっぽい!

ミュータント・タートルズ

ミュータント・タートルズTEENAGE MUTANT NINJA TURTLES/監督:ジョナサン・リーベスマン/2014年/アメリカ


でも監督はマイケル・ベイじゃない!


TOHOシネマズ日本橋 スクリーン1、C-11、2D字幕で鑑賞。Cは前すぎるので、DかEあたりが首にやさしいと思います。
わたしは「ミュータント・タートルズ」に関する知識がまったくないので、『カワバンガとは…なんだろう…』と思っていました。

ミュータント・タートルズ

あらすじ:カメがニンジャでカワバンガ!

TVレポーターのエイプリル(ミーガン・フォックス)は、NYを荒らしているフット軍団の取材をしてる途中でカメの忍者に出会って気を失います。

ネタバレはありません。
ストーリーには触れていません。


おすすめ
ポイント
初心者にもやさしい作りで安心して見られます。アバンタイトルかっこいい。ウィリアム・フィクナーかっこいい。ウーピー・ゴールドバーグのタートルズ感。

シン・シティ 復讐の女神/愛を利用し、力に変える

シン・シティ 復讐の女神

シン・シティ 復讐の女神SIN CITY: A DAME TO KILL FOR/監督:ロバート・ロドリゲス/2014年/アメリカ


エヴァ・グリーンの女神っぷり!


新宿ピカデリー シアター5、G-10で鑑賞。F列でも良かったと思います。原作未読、前作はお正月休みにテレビで見ました。公開時には見ていないし、DVDも持っていないので、テレビ用に規制が入っていたのかは未確認です。

シン・シティ 復讐の女神

あらすじ:あちらこちらで復讐劇です。

踊り子ナンシー(ジェシカ・アルバ)は、かつて愛した男(ブルース・ウィリス)の仇を取ろうとしてて、ギャンブラーの(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は街のボス(パワーズ・ブース)の顔に泥を塗ろうとしてて、(ジョシュ・ブローリン)は元カノ(エヴァ・グリーン)がえらい目に遭ってるみたいだから助けようとしてて、その合間合間に(ミッキー・ローク)が顔を出します。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
エヴァ・グリーンたまらん…登場シーンの4割くらいは全裸なのではないか。クリストファー・ロイドが出ていてうはうはしました。じじい、手術が雑だ!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/足りない奴らが宇宙を救う

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーTHE GUARDIANS OF THE GALAXY/監督:ジェームズ・ガン/2014年/アメリカ


「アイ・アム・グルート!」


TOHOシネマズ日劇スクリーン1、K-18で鑑賞。I列〜K列でもいいかも。いつもどおり予告もなにも見ていなくて、『ガサツなアライグマと木の人が出てくるマーベルの映画』っていう認識でした。原作も未読です。

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー

あらすじ:盗んだものがヤバくて追われます。

ピーター(クリス・プラット)はトレジャーハンターとして宇宙でコソコソしてたんだけど、丸いものを盗んで売りに行ったら引き取ってもらえなかった上に、緑の女(ゾーイ・サルダナ)に襲われ、ごちゃごちゃしてるうちにアライグマ(声:ブラッドレイ・クーパー)と木の人(声:ヴィン・ディーゼル)と一緒に捕まって、全身スカリフィケーションのマッチョ(デビッド・バウティスタ)と一緒に、青くて偉そうな人(ジョシュ・ブローリン)に追われるはめになりました。

ネタバレしています。


おすすめ
ポイント
グルートかわいい。グルートちょうかわいい。目が飽きない映画だなって思いました。

X-MEN:フューチャー&パスト/望まぬ世界、強い意志

X-MEN:フューチャー&パスト

X-MEN:フューチャー&パストX-Men: Days of Future Past/監督:ブライアン・シンガー/2014年/アメリカ、イギリス


もしもこの世を、変えられるのなら。


ユナイテッド・シネマとしまえん、F-11で鑑賞。2D字幕です。

X-MEN:フューチャー&パスト

あらすじ:過去へ行って未来を変えます。

ミュータントが滅びかけてて困ったプロフェッサーX(パトリック・スチュワート)とマグニートー(イアン・マッケラン)が、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)に『ちょっと過去行ってなんとかしてきて』って言います。

ネタバレしています。
相変わらず予告回避していましたが、日本版の予告ってたいしたこと言ってないんですね。
というわけで、これは予告から解る以上のことはすべてネタバレという扱いになりますので、今回ネタバレしかしていません。


おすすめ
ポイント
クイックシルバー!!! 途中から泣きすぎて酸欠になりました。映画終わっても立ち上がれなかったですね。おすすめです。泣いたから、というわけではなく。

アメイジング・スパイダーマン2/あなたの秘密が、誰かを傷つける

アメイジング・スパイダーマン2

アメイジング・スパイダーマン2The Amazing Spider-Man 2/監督:マーク・ウェブ/2014年/アメリカ


喋る笑う恋をする、僕たちは、さよならをする。


TOHOシネマズ日劇スクリーン1、K18で鑑賞。3D字幕版です。前作「アメイジング・スパイダーマン」と、サム・ライミ版「『スパイダーマン』シリーズ」は見ています。

アメイジング・スパイダーマン2

あらすじ:愛されたり憎まれたり別れたり別れたくなかったりします。

スパイダーマン(アンドリュー・ガーフィールド)は、恋人グウェン(エマ・ストーン)といちゃこらしつつもがんばってヒーロー活動をしていたんだけど、別れ話が出たりしてウーンってなってて、そしたらエレクトロ(ジェイミー・フォックス)っていう電気ビリビリしている青い人と友達のハリー(デイン・デハーン)がギャーって言い出したので、えーってなります。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
エレクトロが出てくるシーンぜんぶ泣いてました…。エレクトロ…かわいそうな子…!
わたしがヒーロー映画で一度見てみたかったことをやっていたので、おお、っとなりましたね。
おじいちゃん映画
記事検索

現在921件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM