2015年に見た新作映画をベスト5くらいで選んでみたよ

2015年忙しくてですね、今年見る予定の映画はあと1本か2本くらい、1本(『スター・ウォーズ』っすね)は今年中は無理じゃないかなって思っているので、はやくも年間ベストを出しちゃおうと思います。上半期何もしませんでしたね、今年ほんとう忙しいんですよ、で、見た本数、数えていませんが50本いくかいかないかで、少ないです。なんでベスト入りしてないのって思われたら、それは見ていないと思ってください。あと、今年一年映画についてどうだったのわたし、って話をしています。

殿堂入り

ワイルド・スピード SKY MISSIONFurious 7/監督:ジェームズ・ワン/2015年/アメリカ


これはね、仕方ないです。シリーズが好きなうえ、主演俳優の死去、を乗り越えられない共演者と、なんとかして「この場」に彼を生き返らせようとしているスタッフ、監督そうとうキツかったらしくて次回作は別の人がやるみたいだし、こんなつらい映画はないですよ。そりゃ別格扱いですよ。かなりいびつな映画だと思いますよ、シリーズじたいいびつなところが多い、主人公の職歴がめちゃくちゃだし、でも超おもしろいじゃないですか。いやー本当わたしはクルマが走るところ見るのが好きでね。もはやクルマじゃないですよね、進化してますからね、1から考えますとこれは生き物として進化していると思う、とうとう空も飛んだ。そろそろトランスフォームしてもおかしくない。

photo
ワイルド・スピード ヘプタロジーBlu-ray SET(初回生産限定)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-09-02

by G-Tools , 2015/07/03

見たけれど感想が書けない映画の感想を書くよ/『コードネームU.N.C.L.E.』『ファンタスティック・フォー』『マジック・マイクXXL』『PAN ネバーランド、夢のはじまり』『アントマン』

4年ぶりのこのタイトル。見たんですけど、なんかどうも感想を書く気になれないなあ、という映画がいくつかあります。そういう映画の感想を、一気に書いてみようと思います。
4年前と違うところは、ツイート貼っていることですね。手を抜いている。

コードネームU.N.C.L.E.The Man from U.N.C.L.E./監督:ガイ・リッチー/2015年/アメリカ

新宿ピカデリー シアター3 E-16で鑑賞。面白かったと思う。

これは8月のツイート、旅行先で公開していたが見られず残念だった。言いたかった。実際公式が最大手だったと思う。

男の魂に火をつけろ!「音楽映画ベストテン」企画に参加するよ

男の魂に火をつけろ!「音楽映画ベストテン」企画に参加するよ
さて年末ですね。音楽映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ! 参加しようと思います。大体想像通りだと思うんだ。そうなんだ。しかたがないんだ好きなんだ。
破壊屋さんの、ネット上の投票企画の書き方に準じて書くこととします。つい先日書いた、何度見てもテンション上がるシーン10選とだいぶんかぶっているなあ。

何度見てもテンション上がるシーン10選あつめてみたよ

仕事のやる気がでないから息抜きにテンション上げていこうと思いました。人が死ぬシーンは入れてないです。『エクスペンダブルズ』の最初とか『ランボー 最後の戦場』のマシンガンぶっ放しシーンとか、様々な映画の様々な頭吹っ飛びシーンとかはテンション上がって当たり前なので挙げきれないよー。

『銀河ヒッチハイク・ガイド』の地球爆発


オープニングのイルカちゃんシーンもテンション上がる。最初の「So long」でイルカがバーンて飛び出てくるの、ガッて上がるね。下に貼った動画の3分7秒からの流れもたまらん。工場に入る瞬間もたまらん。
だいたいこの映画はほとんどのシーンがたまらんのだが、やはり地球が爆発するのは最高だ。爆発しろ!
ダグラス・アダムスが死んじゃったから続編作らないのかなあ。





photo
銀河ヒッチハイク・ガイド [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-12-22

by G-Tools , 2015/11/01

2014年に見た新作映画を「アクションあり」と「アクションなし」で分けてランキングしてみたよ

2014年に見た新作映画を「アクションあり」と「アクションなし」で分けて、それぞれベスト5を決めてみたよ


2014年上半期に見た新作映画をおもしろかった順番にぜんぶ並べてみたよ」と、「2014年下半期に見た新作映画をおもしろかった順番にぜんぶ並べてみたよ」をやっといて、更に年間ベストも決めるってなにしてんのかな? 正直、上半期と下半期で見た映画を混ぜて上にやったり下にやったりするのが面倒くさかった。

年間ベストテン決めようっかな〜ってジャンルの違う2本で迷ったとき、どっちがいいか決めにくくって、去年は「2013年に見た新作映画を部門別にランキングしてみたよ」とかやってたわけですが、今回はざっくりと、アクションシーンの有無で分けちゃおうと思います。ざっくりすりぎる! ひどい! いいんです! 

※「ヒックとドラゴン2(仮)」は日本公開されていませんので除外しています。
おじいちゃん映画
記事検索

現在927件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM