オデッセイ/火星で独りになっちゃった!

オデッセイ

オデッセイThe Martian/監督:リドリー・スコット/2015年/アメリカ


秀才ポジティブ最強です。


オデッセイ

飛行機内で鑑賞。公開は2月5日です。

あらすじ:火星でひとりきりです。

火星探索をしていたマーク(マット・デイモン)は砂嵐に遭ってギャー死ぬ。って言ってるあいだに仲間がみんな移動しちゃって、えーっこのままだと死ぬ。ってなります。

ネタバレはありません。
マークのキャラクターについては書いています。


おすすめ
ポイント
すがすがしいほどのポジティブさと知識があるってすごいことだよね。しめっぽいところぜんぶ切ってて立派だと思います。

スター・ウォーズ フォースの覚醒/女である意味とは

スター・ウォーズ フォースの覚醒Star Wars: The Force Awakens/監督:JJエイブラムス/2015年/アメリカ


宇宙規模で見たら性別なんてどうでもいいのよ


ユナイテッド・シネマとしまえん 3DIMAX 0-24で鑑賞。

あらすじ:『スター・ウォーズ』です。

わたしはいつもどおり情報回避して臨んだので、あらすじとか書きたくないかんじですね、これから見る人が感想を読むとは余り思わないけれど……。旧三部作はとくに、ドロイドちゃんがんばり話だなーて思ってて、今回もドロイドちゃんがんばり話だった。えらい。いいこ。C3POはR2D2かわいさが余って、ひとことくらいBB-8に文句でもつけるかと思っていたら、そうでもなかった。あいつら、かわいいぜ……。


というのも、ピーター・メイヒューはふだん杖をついて歩いているからです。アクションはさすがに無理ではなかろうかと。

というわけで、

とか言っていましたが、始まってみたらそれどころではありませんでした。

※ストーリー上のネタバレはありません。第5惑星』のネタバレはあります。

おすすめ
ポイント
覚えている限りでは、,覆掘´△覆掘´キャスト名はピーター・メイヒューだったが、ほとんどがおそらくスタントマンなんじゃないか。です。

コングレス未来学会議/わたしとわたしの理想の国

コングレス未来学会議

コングレス未来学会議The Congress/כנס העתידנים/監督:アリ・フォルマン/2013年/イスラエル・ドイツ・ポーランド・ルクセンブルク・フランス・ベルギー


現実はいつだって、どこまでだって、残酷だった


新宿シネマカリテ スクリーン1 D-08で鑑賞。原作は未読です。

コングレス未来学会議

あらすじ:二次元に入れた。

女優のロビン・ライト(ロビン・ライト)は、全盛期の自分の身体と感情をすべてスキャンさせてデータ化された女優になる契約を交わします。

そして20年後。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
ちょこちょこいろんな映画の小ネタがあると思います。アニメーションパートはどこもかしこも大変なことになっていて楽しい!

『チャッピー』没エンディングの話を聞いたら面白すぎて書かずにおられない

チャッピー

チャッピーChappie/監督:ニール・ブロムカンプ/2015年/アメリカ、メキシコ、南アフリカ


以降、ネタバレしかありません。とはいえ本文3行くらいです。
どこかのサイトなどで既出かもしれないが、わたしには〜関係ないからね〜。
没エンディングは海外版iTunesで見られます。

ゼロの未来/宇宙の操り人形

ゼロの未来

ゼロの未来The Zero Theorem/監督:テリー・ギリアム/2013年/イギリス、フランス、ルーマニア、アメリカ


今、これはやらない! たまらん! ダサい! だが、そこがいい!


新宿武蔵野館 武蔵野館3 D-5で鑑賞。
事前情報としては、テリー・ギリアム。ってだけでした。
クリストフ・ヴァルツマット・デイモンベン・ウィショー出ているの知らなかったよ。

ゼロの未来

あらすじ:0を解明したい。あと、電話が欲しい。

天才プログラマー、コーエン(クリストフ・ヴァルツ)はちょっと対人恐怖症気味で、電話がかかってきたら救われると思い込んでいて、めんどくさい仕事押し付けられてもう発狂寸前です。

ネタバレはありません。

ダサいダサいと言いまくっているので、けなしているように見えるかもしれませんが全力で褒めています。


おすすめ
ポイント
おおむね見出しで全部言った感じありますが、美術がね、今これはやらない、っていうのがね、わたしは好きだが、他の人はわからない……。
おじいちゃん映画
記事検索

現在927件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM