イット・フォローズ/よくぞこの設定でやりきった

イット・フォローズ

イット・フォローズIt Follows/監督:デビッド・ロバート・ミッチェル/2014年/アメリカ


ゾンビ映画の亜種っぽさもありつつ。


マスコミ試写で鑑賞。ホラー映画が苦手なので、ビクビクしながら見に行きました。おもしろいとは聞いていたのですが、お笑い要素はないよと言われ、ううっどうしようと、悩みつつですね。

あらすじ:なんか憑いてくるんですよ。

あらすじは、おおよそこの1行で事足りるのでした。とにかく付いてくる。やめてほしい。


ネタバレはありません。

おすすめ
ポイント
基本設定がおもしろすぎて、基本設定=ネタバレ、みたいになってます。

クリムゾン・ピーク/わたしは貴方を愛していたのに

クリムゾン・ピーク

クリムゾン・ピークCrimson Peak/監督:ギレルモ・デル・トロ/2015年/アメリカ


愛していたのに、愛していたのに、愛して、いたのに。


10月17日あたりに台北信義威秀影城で鑑賞。中国語字幕はけっこう見やすかったです。吹き替えでなくてよかった。エンドロール始まった瞬間にみんな席を離れたのでちょっとびっくりしました。

クリムゾン・ピーク

あらすじ:子供の頃から幽霊が見えました。

イーディス(ミア・ワシコウスカ)は子供の頃にお母さんの幽霊を見て、「赤い山に気をつけるのじゃ〜」とか言われて、おとなになって、素敵な男性トーマス(トム・ヒドルストン)と結婚しました。小姑はジェシカ・チャステインです。

※ストーリー上のネタバレはありません。あるキャラクターについてはネタバレしています。ネタバレ前には注意書きをしています。


おすすめ
ポイント
衣装がとにかくかわいい、ゴシックホラー好きな人にはたまらんと思う。
ホラーというよりサスペンスに近いですね。怖くはない。

ヴィジット/シャマランはわたしの大切なモノを奪っていきました

ヴィジット

ヴィジットTHE VISIT/監督:M・ナイト・シャマラン/2015年/アメリカ


田舎に行ったら怖かった系正統派ホラーに山ほど笑いをぶち込んで来ました天才か!


TOHOシネマズみゆき座 E-8で鑑賞。


ある。ない? あるよ。わたしは今まで、見てすぐ「面白い!」って思ったのは『アンブレイカブル』だけだったんですね。ほかは、「え……なにこれ……」ってなって、ウムムとしばらく神妙な顔つきになってしまっていたんです。『ハプニング』「庭をそっと横切る」とか、『レディ・イン・ザ・ウォーター』「右半身だけ鍛えている人が頑張って悪いやつを見つめる」とか、最初ね、なんだろう意味がわからない。と思ってしまうわけ。でも、じわじわーっと、あれ、面白かったよなあ……となるのね。
ウムムとなっていたときも、「けど、最初の5分でかならず派手な出来事が起きるところは、りっぱよね」と思っていた。最初は大事。ともかく、だんだん好きになっちゃう人・シャマラン新作でございます。

あらすじ:祖父母に会いに田舎へ行きました。

おじいちゃんおばあちゃんに会うため田舎へ言ったベッカ(オリビア・デヨング)とタイラー(エド・オクセンボールド)。ドキュメンタリー映画にするわ〜ってベッカがカメラを回しています。

※ストーリー上のネタバレはありません。

おすすめ
ポイント
これ怖くないホラーだ、って油断していたらギャッてなって、見終わってからしばらく身体の緊張が解けなかったです。でもね超笑っちゃった。面白いよ〜!

Mr.タスク/セイウチ人間作りたいよぉおおおお!!

Mr.タスク

Mr.タスクTusk/監督:ケビン・スミス/2014年/アメリカ


おじいちゃんに何をさせておるんですか!


マスコミ試写で鑑賞。公開は7月18日です。
最初、カメオ出演の俳優が誰なのかを言わないでくださいねとのことだったので、公開まで隠しておくのかなあ? と思っておりましたら、しばらくして普通に情報解禁されましたため、名前を出しています。

Mr.タスク

あらすじ:セイウチ人間作りたい。

ポッドキャストで番組を持っているウォレス(ジャスティン・ロング)とテディ(ハーレイ・ジョエル・オスメント)。カナダへ取材に行ったウォレスは、おじいちゃん(マイケル・パークス)の豪華なおうちへ行きました。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
ホラー映画ですがまったく怖くはないです、怖がらせる気はないですね。カメオ出演のジョニー・デップは非常によろしかった。

サプライズ/いきなりビックリさせないでよ〜!(満面の笑みで)

サプライズ/Youre Next

サプライズYou're Next/監督:アダム・ウィンガード/2011年/アメリカ


途中から、「あれ、これは、もしや…バカ?!」となります。


試写会で鑑賞。「V/H/S」シリーズも「ABC・オブ・デス」も未見です。あ、予告も未見です。わたし、怖い映画苦手なくせに試写応募しちゃってた。そしたら、怖くは…なかった! ちょう笑った!

サプライズ/Youre Next

あらすじ:動物マスクをかぶった人が襲ってきました。

両親の結婚35周年記念パーティーのために家族とその恋人たち10人が集まって食事してたんだけど、いきなり動物のマスクかぶった人が襲ってきたので、みんなでギャーってなりました。

ネタバレはありません。


おすすめ
ポイント
大きい音がしてびっくりはするけれど、ぞわぞわ怖いというのはなく安心して見られます。
というかね、ばかですね。褒めてます。
おじいちゃん映画
記事検索

現在931件の記事があります。

最近の記事
週間人気記事ランキング
ブログパーツ
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook google+ instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
RSS
ブログの内容を気に入って頂けましたら、RSSリーダーの登録をよろしくお願いします。
RSS
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM